PayPayモール

イベント・その他 シニア

第1回 シニアテニス愛好家 冬季有田合宿(2023.12.13~12.14)by 花王広川町テニスコート

2023.12.13~12.14にかけてシニアテニス愛好家初の冬季合宿を和歌山県有田郡広川町にある花王グループの保養所(研修所)で行いました。

初日はやや北風の吹く状況でしたが、天候には恵まれ、午前10時頃からのスタートとなりました。
二日目は曇予定が一転、時折り日差しの指すやや温かい気候となりました。

参加者の集合写真と対戦写真

シニアテニス愛好家 冬季有田合宿 対戦結果

d4164f126acf940238e0a5e941ed27ac

59ddc73c6fdbf034fae45ac232a58dc4

両日ともコートコンディションは良好!
基本ルールは、4ゲーム先取(セミアドバンテージ)での対戦です。
前回6月のぺこぱの合宿では熱中症状態で救急車を呼ぶ事になったので、各自体調と相談しながらのゲームとなりました。

ヒロ
ヒロ

夜の懐石料理

管理人
管理人

今回の和食懐石料理は、鮮魚3種のお造り・クエ鍋・熊野牛の金山寺味噌味焼き・金目鯛の酒蒸し・ずわい蟹の炊き込みご飯等、旬の料理が満載でした。
美味しくいただきました。
※マツタケ三昧を楽しみたい人は、通常シーズンでは9月~10月頃がオススメとのことです。

管理人
管理人

今回の花王合宿では、知らないところでいろんな事件が起こっていた様です。


H山氏の携帯メールには作ってもいないのに、「イオンカードから約11万円の引き落としするから」と口座情報を入力させようとするメールが来ていた様です。
※これは、他の人には知られたくないサイトの閲覧が原因かも?

また、夕食後の談話室での歓談中に急に「足がつってきた!!」と顔面蒼白状態になり、漢方薬の68やOS-1を飲んだり、救急車を呼ぶ呼ばないですったもんだ!!
その上、便意を催す状態になり、車椅子でトイレまで運ばれたことはここだけの話にしておこう。
※献身的な老老介護サポートの中心となった小川氏・津村氏のご協力有難うございました。(大浴場での長風呂が原因か?)

何はともあれ、今回も話題を提供していただいた方々には感謝感謝です。

ちなみに、私が部屋にPCのトラックボールを忘れていたり、駐車場にスマホを落としたりしたことは、一部の人しか知らない話です。

関連イベント

ペコパ杯 第1回有田合宿(2023.5.31~6.1)by 花王広川町テニスコート&湯浅城テニスコート

2023.5.31~6.1にかけてペコパ杯初の合宿を和歌山県有田郡広川町にある花王グループの保養所で行いました。 大型台風2号が沖縄から太平洋側に向かっている束の間の晴れ間を狙っての開催でしたが、初日 ...

続きを見る

お知らせ(かわかみ農園)・・・森本氏の兄嫁のこだわり栽培です

ご注文はこちらまで👆👆👆(デコポンがオススメとのことです)

-イベント・その他, シニア